【ラジオ台本(60本目)】物は、いつか壊れる!

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
物は、いつか壊れる!

※第60回目放送(2021/03/14)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中

【オープニング】

「どうも!」
「どうも!どうも!どうも!」

Stand.fm よりお送り致します!
「3年K組きたやん教室、担任の北佑斗
です」

「役者をやったり」
「アイドルの追っかけをやったり」
「ポケモンオンラインマッチで
“あばれる君”にいつか勝利を収めるため」
「日々修行したりして生きております」


【前説】
【テーマ発表】


さて。
本日はですね。

こわれました・・・。

というテーマで
お話ししていきたいと思います。


あのですね。

とうとう先日ですね。
4年くらい愛用していたウォークマンが
壊れてしまったことを。
今日この場で
ご報告をさせていただきたいと思います。

そしてですね。

世間の皆さんからすれば
今更も今更なんですが。

きたやんもついにですね。
サブスクの利用を始めたことを
ここにご報告させていただきます。

えー。
ホント、マジでですね。
今日はホントに
誰得の放送やねんって話なんですよ。

昨日の放送に引き続き2日連続続けて(笑)

えっとですね。

うちの母親のように、
「私そう言うの うといのよね」
って方のために
一応サブスクって何か説明すると。

サブスクって言うのは、
月額課金 定額制サービス のことです。

ネットフリクスとか
アマゾンプライムとか 
あ~言うのです(笑)

完全に結果論ではあるんですけど。
サブスクを利用し始めたことが
きっかけでですね。

きたやん1つ大きく価値観が
変わったことがあったんですよ。

本日は、
その大きく変わった価値観についての
お話でございます。


【主張】


ここからが本題のお話しなんですけど。

きたやんの価値観が1つ大きく変わった。
じゃあ、それは一体何なのか?

結論から言いますと、それは。

色々なコトに手を出してみる大切さ
色々なコトに手を出してみる大切さ

です!

それが、ウォークマンがぶっ壊れて、
サブスク利用したことで 
きたやんが得た価値観でございます。


【理由】


これ例えるなら、

スーパーの試食コーナーで
「これちょっと試食してみようかな」
「あれ、こっちウインナーも美味しそうじゃない」
「美味しかったわ、お1つ頂戴」

みたいなイメージなんですけど。

色々なコトに手を出してみるって
やっぱり大切なんですよ。

大切な理由は、冒頭申し上げた通り、
気づけなかった価値観を得られるから

です。


【例え】


ここから先は

2,335字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?