見出し画像

松葉塩の販売をはじめました

オンラインショップをはじめました。

前から、食の安全や健康に関する情報はたくさん集めては実践してみたり、お料理教室やイベントにとりいれたりしていたのですが、

この1年程で、新たな出会いがありました。

それが「松」を活用した健康習慣。

松葉ジュースを作って日々飲んでいたら目の疲れが軽減されましたし、松葉香は気持ちがすーっと落ち着いて穏やかになりました。

今年は仕事で海外に2週間程行くことが3回ありました。ミキサーがないので松葉ジュースも作れないし、松葉香も、どこでも火を使えるわけじゃないし…ということで、松葉塩を小さなケースに詰め替えて持ち歩きました。


赤松葉塩(韓国産)

私、閉所恐怖症で飛行機やエレベーターやトイレが苦手なのです。ドキドキ怖くなってきたら、松葉塩を舐めて深呼吸するようにしていたら、狭い場所でも恐怖感が和らいでくれました☺

また、仕事や旅行で行った渡航先の国でも松に関するいわれがあったり、ハーブなどを使った健康習慣があって、日本だけでなく色々な国の「松」や健康習慣を知って発信していきたいなと思うようになりました。

そんな思いの第一歩が、お塩の仕入れと販売です。

ショップのデザイン、SNSでの発信、梱包と発送作業…などなど、初めてのことばかりでアワアワしています。が、自分が良いなと思ったものが、いつかどなたかの心身の健康に少しでも貢献できたらと、おこがましくも(?)考えています。

オンラインショップで購入いただける松葉塩は、小分け20gのものが人気です。松の良さを知っている方々が、身近な人にプレゼントしたい!ということでまとめ買いしてくださっています☺

ギフト用、ご自宅用など、いくつかご用意しています。これからも改善していく予定ですので、こんな容器に入ったものが欲しいとか、これくらいの量で買いたい…など、ご要望がありましたら是非教えていただけますとありがたいですm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?