見出し画像

おうちご飯で『北京ダックもどき』を作ってみたの件

さて、きょうの料理は何にしよう?

う〜ん、たまたまテレビを見ていたら北京ダックが出てたんですよ。

そう言えば北京ダックなんて何年も食べてないなぁ…

あっ、実は5年間ほど中国の北京市に住んでいたため、北京ダックもしょっちゅう食べてたわけですよこれが…。


本場なだけに?値段も安くホントに美味しい!!!

あ〜食べたい、北京ダックが食べたい!!!

でも日本の全聚徳なんてめちゃくちゃ高いのでムリだぁ⤵⤵⤵

本場の全聚徳は日本の1/3以下だったような気が…

どーしても食べたい!!!

ならばもどきで…
お約束の業スーで合鴨ロース、甜麺醤、ネギ、餃子の皮を購入。


甜麺醤
合鴨ロース
餃子の皮

そう、お肉を包む皮は餃子の皮で代用。

水に浸してからフライパンで30秒程度焼いて出来上がり ← なんて簡単!

餃子の皮をテフロンフライパンで焼いていきます

あとは合鴨をてけとーな大きさに切って、ネギは白髪ねぎにしていっちょあがり!

あとは皮にくるんで、甜麺醤つけていただきまーす!!


合鴨、ド~ン!

う〜ん、さすがに本物にはかなわないがなかなかいける!!!

こ〜んな感じでなかなか本物っぽい

今回は合鴨ロースでやりましたが、厚めに切った豚バラや、鶏ももなんかでもできるかなぁ😁

でわでわ😄😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?