KITEN株式会社〜社名に込めた想い〜

皆様こんにちは!


本題に入る前に・・・最近、困った事があります。

私には2歳5ヶ月になる娘(怪獣)がいるのですが、早くもチューを嫌がられているのです。

「パパとチューしよう!」と大人の雰囲気で誘うと・・・

「パパチューイヤ!!」だの「パパあっち行って!!」
と言われてしまい、スーパー絶賛拒絶されてしまうのです。

挙げ句の果てには、寝たふり。
目は瞑りつつ、口元は半笑いの寝たふり!

顔の上下で異なる感情表現は、幼児ながらカオスな雰囲気です。

ホッペにチューを強行すると、ガン泣きされます!
口元をへの字に曲げてガン泣き。。。

なんか、なんだか、とっても・・・なんかゴメン。
心の中で呟きながら、可愛い泣き顔をニタニタ見ています( ͡° ͜ʖ ͡°)


あ、冒頭から脱線しました。


本題に移りますと・・・


そうそう、社名の由来でしたね!!

会社を設立するにあたり、社名を決めなきゃなりません。


社名を決める時は、娘の名前を決める時と同じような感覚になりました。
自分の人生観であったり、価値観が大きく反映される気がします。


それらの価値観が統合され、KITENという名前に至りました。


KITENには3つの意味が込めらています。

〝起点〟〝基点〟〝奇天〟

起点=人の人生の起点となること
基点=人と人、人とモノを繋ぐ基点となること
奇天=奇想天外な活動から、みんなをワクワクさせること


全てに共通しているのは、ヒトが介在していることです。

これまでの人生の中で、沢山のご縁に恵まれてきました。

大学時代は、ティップネスのスタッフやお客さま。
資生堂プロフェッショナル時代は、業界関係者や沢山の変態美容師さん。

現在は、沢山の変態農家さんや変態美容師さん・・・(変態が多すぎる!)


ありとあらゆる出会いを通じて、今の私が形成されています。


生きている以上、人との出会いや関わりは必然だと思います。

必然ならもっと広く、アクティブにご縁を深めていきたいのです。
誰かのために必死になったり、誰かの人生をもっと豊かにしたい。

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、超ウルトラ大真面目です。


そんな気持ちがベースとなり、3つの〝KITEN〟が生まれました。


ズワーッと書きましたが、KITEN株式会社を覚えて頂けたら嬉しいです!
(嬉しいどころか、超ウルトラマックススカンジナビアハッピーです)


ではでは、長くなってきたので退散しまーす。


今、娘が近くにいます・・・彼女がメロメロになるダンディな雰囲気でチューを誘ってみます。
(これでダメなら次は餌付けですね。大人の資金力を見せつけてやりますよ!)


ではでは!

https://kiten-goodlife.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?