見出し画像

KiteRa 第2回 Family Dayを開催しました♪

こんにちは!採用担当の高橋です。
先月、KiteRa 二回目となる「Family Day」を開催しました!
今回はその様子をお届けいたします!

一回目の様子はこちら 💡


今回のFamily Dayのテーマ

今回のテーマは「感謝」です。
KiteRaの社員を支えてくれているご家族やパートナーの方々へ、KiteRaから「感謝」を伝えることをテーマにしました。

プログラム

(1)オフィスツアー
(2)Family Dayオリジナル名刺の作成・交換会
(3)遊び場    
   射的・お菓子釣り・卓球・「きていを作ってみよう!」のコーナー
(4)「お仕事おしえて?」動画上映
    パパ・ママがどんなお仕事をしているかご紹介!

一緒に働くメンバーのご家族と交流することで、社員同士で帰属意識を高めていただくことを目的に、参加者同士の交流が図れるコンテンツを用意しました。

当日の様子をご紹介

それでは、当日の様子をご紹介します!

【開会】

まずは、CEO植松より「開会の挨拶」と「会社説明」を行いました。

CEO植松より開会挨拶

続けて、CTO松村・CFO中山からも皆様へご挨拶。

CTO松村より挨拶
CFO中山より挨拶

【オフィスツアー】

続いてオフィスツアーです 🚙
社内をぐるりと散策し、ママやパパの座席のお隣に座ってみたり・・・

こちらの会議室では、商談かな?(笑)

お子様達もとっても楽しそう♪
パパやママが普段どんなところで仕事をしているのかが分かり、「会社」というところがどんな場所なのか、イメージできたようでした!

【ワークショップの名刺作り&交換会】

オフィスツアーから戻ってきた後は、名刺作り&交換会のワークショップ!
事前にお子様のお名前を教えていただき、Family Dayオリジナルの名刺を準備しました。

一人ひとり、自分の名刺に好きなシールを貼ったり、絵を描いたりして自由にデコレーションしていきます♡

自分の名刺が完成したら、交換会がスタートです!
はじめての名刺交換はハードルが高いかな?と思いましたが、意外にも、積極的に名刺交換する姿が・・・!!みんな自ら進んで、挨拶を交わしていました!

最後に交換できた名刺の数に応じてお菓子を交換♪
みんな積極的に名刺交換できたので、沢山のお菓子を持ち帰ることが出来ました!

ワークショップが終わったら、ちょっと休憩 🧃
前回に続き、ドーナツ🍩が大人気!!

お祭りのように、お子様が自由に楽しんでいただけるコンテンツを複数用意しました!
「射的」「卓球」「お菓子釣り」「きていを作ってみよう!」のコーナー、各遊び場を回ってみんなとても楽しんでくれていました。

こちらは射的!真剣です!
卓球を楽しんでいる様子!
お菓子釣り!釣ったお菓子はプレゼント♪
こちらは「きていを作ってみよう!」のコーナー!
「きみが しゃちょう !かいしゃ の ルール(きてい) を つくってみよう!」をテーマに、
お子様に社長になったつもりで規程を作ってもらいました!

【動画上映】

いよいよ、最後のプログラム、「お仕事おしえて?」動画の上映です! パパやママが普段どんなお仕事をしているか、事前にインタビューして動画にしました!
お子様達は、自分のパパやママが目の前のスクリーンに映ってビックリ!!

あちこちから、パパだ!ママだ!という嬉しそうな声が聞こえてきました♪

【閉会】

楽しかった時間もそろそろおしまいに・・・。

最後はみんなで記念撮影して、気持ちばかりのプレゼントをお持ち帰りいただきました♪

最後に

第2回目となったKiteRa Family Day、今回もとても素敵な一日になりました。
後日行ったアンケートでは、たくさんの嬉しいご感想をいただきました!

・ 子供がお菓子をたくさんもらい、とても喜んでおりました。帰宅してからも「いい人が多かった。パパの会社で働きたい」と言っており、心が温まりました!

・ 帰宅後も家族や友達に、楽しそうに名刺や写真を見せながらKiteRaでの話をしておりました。学ぶことと遊ぶことがバランスよく飽きることなく楽しませていただきました!

・私自身も他部署の交流のなかった方ともファミリーデーを通し、会話する機会を頂戴し、とても良い機会となりました!

KiteRaの社員の皆さんが、安心して働くことができるのは、ご家族やパートナーの皆様の支えがあるからです。いつも本当にありがとうございます。

今回は、そんな感謝の気持ちを込めてイベントを開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また、本イベントの準備に関わってくれたデザイングループ・総務グループのメンバーに、心から感謝いたします!



KiteRaでは新たなメンバーを募集しています。
みなさまからのご応募をお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!