見出し画像

パタリロ思考

はい、三回目投稿。
少しずつミクシィ時代の日記投稿の感覚が蘇ってきてます。

投資家を目指すきっかけになったのは『新NISA』のニュース関連のユーチューブの動画を見てから、「富裕層」と「マネーリテラシー」について少しだけ知識を得たからだ。

だから 俺は当初「素人はFXなんて手を出したら失敗するから インデックスファンドのオルカンS&P500の気絶投資(ほったらかし)で資産5000万に増やして サイドFIREだっ!!」
なんて事を計画しようとしていた。

幸いなことに俺は『独身』『借金無し(マイホームによる住宅ローンは無い)』『個人事業主』と普通のサラリーマンとは少しだけ違う土壌ができていた事だ(いい悪いは別として)

ただ よく調べたり考えたりして「FIRE」って楽しい人生か?って思うようになった。
FIRE達成した人達を批判するつもりはない ストレスが蔓延するこの世の中 労働という呪縛から解放されたい人は今後も増えるだろう。

50までに資産3000万というのは、ほぼほぼいけると思っていた(驕るな馬鹿!!と聞こえるかもしれないが)
引退までに5000万という資産もボンヤリとではあるが輪郭は見えていたのだ。

問題はその後である。
そんな人生楽しいか?やる事をみつけられずに ただ 飯食って 寝るだけの人生で。。。。

子供の頃から「誰も思いつかんことしおるなぁ・・・」などと呆れられている事が多かったのだが、死ぬまでこの『パタリロ思考』というのは治らないなぁとふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?