見出し画像

バイラルビデオ 「チーズ!」 えっ?赤ちゃんの顔に?

何がきっかけでビデオがバイラルになるか本当にわからないものだが、いま現在、ネットを席巻中のビデオそれは・・・

スライスチーズを赤ちゃんに投げて顔に当たったり貼りつく。写真を撮るとき、「笑って」というかわりに「チーズ!」って言いますよね。「イー」と言う顔が笑顔に似てるから。それを、言うかわりにチーズそのものを投げちゃう。それだけ。

赤ちゃんではないバージョンも。

人間でさえないのも。

チーズを勝手に動詞化して、「チーズした」 #cheesed とか「チージング」#cheesing というハッシュタグも使われている。

赤ちゃんはかわいいし、何かに驚いている赤ちゃんの反応ビデオは何でもだいたいかわいいけど。

参考にしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?