見出し画像

切り替わり前の鎮まりの中へ

半年の大祓いをしに
氏神さまでもあるいつもの神社へ


落ち着いていた

ものすごく ゆったりとした空気
穏やかで ゆっくり鎮まっている感覚

樹も葉も花も 優しくただずみ
陽のヒカリだけが隅々まで届けとばかり
やわらかくもパワフルにのびていた



やっぱりここも 年の瀬というより
もう新年の流れが漂っているように感じ
そこには 明るさ しかない

穏やかさと明るさ

「まあ色々あるだろうけど大丈夫よー」
という感覚
神さまお忙しいながらもみんな笑ってる
愉快 愉快 お愉しみ

樹々たちは
一様に包み込むようにハグしてくれているよう

共通しているのが
「もう 繋がっている」

既に繋がっていることを前提に
やってみる 観てみる 感じてみる
そこに 繋がりのナニカが流れてくる
手助け サポートが入る
とてもナチュラルに 見過ごしてしまうくらいに



お陽さまが全身当たるところで
しばし日向ぼっこ

じんわり身体を駆け巡る暖かさ

意図せずとも
ハートが開き 通るようになる
さすが お陽さまパワー



なんだかんだあったけれど
いま こうして一年のお礼を言えて
ヨキ年だったと感謝できることが
ただただ ありがたいです

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。