見出し画像

巡る 変わるる

7月に入ってすぐ
ああ お水さん変わったなぁ と思い
それは洗濯した時に感じたり
顔洗う時に感じたり
柔らかく より繊細に 細やかに?
そんなものを感じてたのだけど

今日は ヒカリ の日だったようで
太陽が 陽かり が 変わったみたい



どちらも言葉の範囲は超えてるから
なんともなのだけど
あえてくっつければ
振動が細やかになって
染み込みやすくなってきている
とでも言うか うーむ

別に身体に染み込む訳ではないんだけど
共鳴しやすくなるというのか
粗くて入り込めなかった所まで
入りやすくなってきているというか



そう

例えば お塩があって
ほぐれている所とかたまりになっている所が
あるとして
その塊に何らかの刺激与えれば
少し崩れるように
その 何らかの刺激 が
見えない形で降り注いでいる感じ



だから
自分というものに
知らない塊のようなものがあったとして
それらに刺激を与えてくれてる
で 知らないうちに塊を崩してくれて
その欠片が浮かんで来た時に
あ こんなもんがあったのか と
教えてくれる

その 塊のようなもの は
多分ふかーい部分のものであり
いわゆる現世の自分の事だけでない範囲も
十分に含まれてたりするから
あんまりそれを追い求めなくてよくて
見つけたら おお! と驚いて
認めてしまえば基本的にはやがて消えていく

今生きている人たちは
この切り替え時代に生き抜ける人たちで
その分お掃除するにも
ちょっと大変だったりするかもだけど
それを 出来る 経験しうる
人しか生まれ出て来ていないから
だから 大丈夫



ヒカリの変化とともに
植物たちもパワフルで
私の近くに海とかないから
分からないけれど
海とか自然の河とか山とか
とにかく自然というものに
沢山助けてもらえるから
ちょっとの切り替えに
自然界に助けてもらおう

風を感じて
水を感じて
陽を感じて

植物も鉱物も
みんなささやきかけているから
耳を傾けて
一緒に呼吸して



そういえば今日は満月で
なのだけど
満月 というパワーよりも
それよりももっと大きい
全体的なナニカ の
変化の方が強くて
その中の一つに
今日の満月パワーが含まれている
ような感じがする



何だか愉し気な
7月が始まっている

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。