見出し画像

色んな揺さぶりが起きている

あのね

どうしたらいい っていうのは
ないんだヨ

どうしたらいい っていうのは
思考の範囲だから じぶん じゃないよね

どうしたらいいって方法の答えを貰って
安心したいんだよね

そうすれば 少し楽になる気がするから

でもね

本当に求めている 安心 は
そういうのじゃないっていうのは
もう分かっているでしょう?

心のどこかでそれが分かっているから
だからなーんかチグハグになっちゃうのヨ
じゃなきゃ 以前のように
何かしらの解決案を見つけて
そういうのが出て来てるんだから大丈夫だっていう
外側意識バリバリに入っていたでしょう?
でも 今はそうならない

それはもう
どこかで分かっているっていうのを
ちゃーんと感じていてピピピって発信してるからなのね


今はね
もう合わないものを解いて
手放せるよう色んな事が起きているのね

それはもしかしたら
え? って思うような出来事で
現れてくるかもしれない

じゃないと 揺さぶられないでショ?
気づきまで いかないでショ?

でも もしそれが起きたならば
それはすごーいチャンスだしギフトなのヨ

もちろん ちょっとした痛みは伴うけどネ

初めは なんで?なんで? って
なるかもしれない

でもね
なんで? に答えはない って
思い出してね
ゆーっくりでいいから ね

でね
何でそんな事が起きたんだろう
じゃなくて
それが起きた時の気持ち
それの中に どーん って
入ってみてね

初めはモヤモヤとかズーンとした重さとか
そんな中にいるけど
それでもちょっとだけそこで静かにしていると
違う角度からのナニカが
聴こえてくるかもしれないから
もしくは
静かな中で感じるナニカがあるかもしれないから

もしも似たような事が幾つも起きるならば

この出来事は
私に何を教えてくれようとしているんだろう
私に何を気付かせようとしているんだろう
って 自分に聞いてみてね

私が分かりやすいように教えてください って
お願いしてみてね

答えは 夢の中かもしれないし
解りやすいヒントかもしれないし
どんな形で来るかは分からないけれど

エゴ自分では分からないけれど
そうではないナニカが
ちゃーんと教えてくれるから
受け取ってね

今はね
そうやって色んな揺さぶりから
何重にもかけてきた自分へのロックが
ひとつずつ外されているのね

ひとつだと思っているものも
幾重にもなっていたり
様々な角度からがあったり
ひとつじゃないのね

だから
ああ これもそうだったのか
って気付いて驚くの

わかりやすい所で言えば
関わって来た人は
どんどん変わっていくよ

こちらがどれほど合わせようとしても
そうでない人 とは
合わないようになってきてるよ

例えばそれが近しい人であろうと
家族であろうと
そうでないもの は外れていくよ
自分がそうしなくても そうなっていくよ
血が繋がっていたって
合わないものは合わないんだから
家族という縛りにくくられて
そこで立ち止まる必要はないんだヨ
それを知るための
家族だったんでしょう?
家族という繋がりでなければ
気付けなかった事を気付かせるために
そうなってきたのならば
とーってもありがたい事ってことに
変わっていくでしょう?
すごいよね 不思議よね


どうしたらいい って
じぶんの担当じゃないのヨ

どうしたい なの

どうしたらいいっていう
思考の理屈ではなくて
どうしたい っていう
意志 のほうなの

だから
もし どうしたらいい っていう
言葉のループにはまってしまったなら
ちょっとひと休みしてみてね

そしたらきっと
あ どうしたいか だった
って思い出すから

大丈夫
ちゃーんとコトバは届いているよ

あちらこちらから
こっちだよ~ってサインもメッセも
出ているはずヨ

それを出しているのは
本来のじぶんなんだから

だから だいじょーぶ

安心して沢山揺らいで
たくさん迷って そして
たくさん気付いてね

あなたのなかの
本質がちゃーんと教えてくれるから
大丈夫よー


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。