見出し画像

瞬きごとに じぶんに本気になる


不定期マルシェで
無農薬のみかんとサツマイモを買ってご機嫌さん

近所で無農薬野菜を買える所はあるけれど
種類が限られているから
たまたま出会えた新しい機会には
少しずつでもお迎えする

ネットで買うほど量はいらないし
絶対に無農薬 とこだわっている訳でもないし
お野菜も一期一会のように
その時々タイミングでこんにちわ

最近分かってきたのは
試食とかさせてもらって
口に含んだ瞬間「美味しい!」となるのは
余計なものが極力入っていない
自然なものが多いみたい

材料表記も色々あるからアレだけど
確かに美味しいんだけど はて?
とかなるやつは工程がどうとか
明記しなくてもいいのが入っているとか
まあ色々あって
あとはやっぱり作っている人かな



この身体ってよく出来てるなーと
思うひとつが
身体は食べ物で出来ていて
食べ物は大地や太陽や水などの
自然のエネルギーから出来ていて

そのエネルギーを身体に取り入れる事で
身体 というシステムが
自然と調和して成るようなっていて

よーくよーく考えれば分かるのだけど
この 身体 ってやつも
自然のものでしょ? と
導いてくれるようになっている

自分の体 と 思っていても
自然 のものでしょ?
自然の摂理がはたらいているでしょ?
詰まっているでしょ?


自分の体 と 思っている だけで
自分が動かしている 訳ではないでしょ?

呼吸も心臓も
勝手に動いてくれてるでしょ?

それって

あたりまえ の事じゃ
ないでしょ?



この肉体が自分 という
夢から覚めるアレコレが
働いてるんじゃないのかな

だからどうなのって話かもだけど

そこがくずれると
だいぶ大きく息が吸えるようになる

そうなのかも?って
本気で疑いだしたとき

今までの自分 を
本気で疑いだしたとき

さて
何が始まるんだろう



いま
いろいろなカタチで
それぞれのホンキ具合を
確認されているようです

毎瞬 毎瞬
いま ほんとうはどうなの?



素直になれる
正直にじぶんのコエに耳を傾けられる

ありがたいタイミングです

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。