見出し画像

瞬く間に変われるいま

思い通りにならない

明確になってきたなあ


思う通りにならない
と言うほうが
ピッタリくるかしらん


自我マインドで
あれこれ考えこね回したものは
本当に 思ってた通り には
ならなくなってきて

何となくすーっと
これだな とか こっち とか
そんな自然な直感的な感覚で
動いたもののほうが
結果的に 思った通り に
なってるから面白い

だから

今必要なのは
今までの習性で超速攻で始まる
自我マインドくんの働きに
そのまんま乗っかることなく
「ごくろーさん!」くらいの余裕で
いま自我マインド君活動中 に
気付いている事なんだろうなあ

気付けばそのうち静まるから
そしたら 改めて
さて じぶんはどうありたい? と
尋ねてみれば
その時のじぶんに一番合ったものが
何かしらの形で現れるから
それをやればいい



それをやろうとすると
また自我マインド君が一生懸命
「いやでもこれがね」とか
過去データからアドバイスしてくるから

その時 ちょっと離れて

ああそうか
今までもこうやってずーっと
直ぐに自我マインド君が発動してたんだな
と 見切ることが出来たら
しめたもんで

そこから
すきま風がピューピュー吹いて
風通しが良くなるかもしれない



この
ほんの一瞬の 立ち留まり が
多分ものすごい大きくて
変化に繋がっていって

その分ラクになる
どんどんラクになる



自我マインド君が
ワルモノではなくて
単に 習性の修正

そして今は
その自我マインド君の
隠し技 みたいなのも
出始めているから

時々ちょっと お? と
なったりするけど

そんな技も持っていたのか!と
びっくりしながら笑ってしまえば
そこでシマワレる

それは
小さな小さな記憶のホコリのようなもの
いつかのかつてのまとったもの
ヒカリにかえりたがっていたもの

だから
知らずとも どこか
愛着あるかもしれないけれど

それが案外
大きなキッカケとなったりもするから

ありがとう という
感謝とともに
サヨウナラ を



思う通りにならない
と 思っているのは
自我マインドの自分だから

ほんとうは

ぜんぶまるっと
想う通りになっていて

ザンネンなのは
それが後から分かる仕組みってとこで

いまは
その 思う通りにならない
という違和感を
まっことのじぶん から
外れているというシグナルとして
活用できるのがありがたい



全体的なバランスと
個としての感覚と
少しずつ少しずつ融合していく
そんなパターンもあるみたいね

ヒトそれぞれ
みーんな違うから
誰かに聞くことも出来ないけれど

たぶん
ああ これでいいんだ って感覚は
意味理屈挟む余地なくやってきて
わかるから だいじょうぶ



朝見たベランダの植物が
昼見たらぐぅーんと伸びていて
へ? てなるように
今はほんとに瞬間に変わる世界

自分 も
つぎ顔あげたときには
べつもの に
なっているかもしれない


そんな いま

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。