見出し画像

幸せにしかなれない

雨降りの一日を過ぎたら
あら 季節がもう動いていたのね

新緑の季節
潤った樹々たちが生き生きと
枝葉を伸ばして気持ちよさそうに

お水さんもやわらかくなって

そしてお陽さまは
よりパワフルに

全身日光浴をして
固まっていた細胞が
フルフルと動き出す



今月に入ってから急に知識モードに入って
毎日なぜか本を読んでます

図書館に20冊くらい予約入れてあって
順番回って来たら連絡来るのですが
それがまぁ見事に読むタイミング順で
手元に届いて笑っちゃいます

本を読んでると言っても
相変わらず継続は出来なくて眠くなるので
ちょっと読んでは寝てリセットしてまた読んで
みたいなのを繰り返してます

理解はしなくてもいいみたいなので
分からなくてもそのまま読み進めて
一冊の本の中で
あ このワンフレーズか と分ったり
一冊全部の全体の流れ がそうだったり
いま必要な言葉やメッセージや
方向みたいなものが隠れているので
宝探しのような感覚でもあります

たまーにこういう 知識吸収 みたいな時期が
今までもポーンと訪れたりするので
その時は鬼のように読んで
それが過ぎるとピタっと止まるから面白いもんです



最近どこかで
幸せになる本気の覚悟 という言葉を目にして
ステキだなーと

そう みんな 幸せになりたいのに
なりたい と思っているということは
反対の なれない も含んでいるから
口では「なりたい」と言っていても
どこかで なれれば みたいなのもくっついていて
心の奥底は 今が幸せじゃない があるから
なかなか現象は変わらず で



『もうね、あなた幸せにしかならないんです。
残念ですが、今までのように不幸を味わうことは出来なくなります。幸せのみ、です。』
と言われたら どーなんでしょ

不幸がある が当たり前になちゃってて
だから 幸せになる のも
本気でそうなる と 覚悟が必要なのかもしれないね
笑っちゃう話だけど
でも結構多くの人が 幸せになる に
「なっていいのかしら」がどこかでうずくんじゃ
ないのかしらん
そういうご時世通ってきたから

どう頑張っても 幸せにしかならない

そんな時代が訪れようとしている

もちろん言葉だけ捉えたら
幾らでも突っ込みようがあるけれど

でもきっと もっと正確に言えば
訪れようとしている のではなくて
もう いま 幸せになっちゃっていい
そんな トキ



今日はお陽さまいっぱいで幸せだあ~
お腹いっぱいで幸せだあ~
お風呂つかって幸せだあ~
なんごとなくて幸せだあ~

幸せでいっぱい

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。