見出し画像

心にも体調不良がある

打ち合わせ中にコーヒーを飲み過ぎて心臓がバクバクの以下同文です。

1年ほど前まで低気圧の1日前くらいになると頭痛がして大変だったのですが、最近はあまりそういったことが無くなったのでかなり楽になったと思い込んでいました。

しかし低気圧は頭痛を引き起こす代わりに鬱っぽい症状を引き起こしていたようです。

低気圧が起こす様々な不具合

偏頭痛持ちだったのもあり低気圧で頭痛を引き起こす人がいるのは知っていましたが、調べてみると低気圧が引き起こす症状は他にもたくさんあるようでダルさや吐き気、下痢、関節の痛みそして鬱症状の悪化などがあるようです。

こうしてみると身体の不良と共に精神の不良も一緒に並んでいて精神的な病気も体調不良の一つだと考えることが出来ます。

なので身体の調子が悪い時にゆっくり休むのと同じように心の体調が悪い時もゆっくり休んで体調を良くするのがいいと思います。

今日は短かったですがこれまでにします。
以上以下同文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?