見出し画像

時と場合を考えて話そう!

「すごい地震がまたきてしまって・・・。」

「困ったよね!w なるべく多くの人が助かり、日常生活へと戻られることを祈っています!」

「しかし、この緊急事態に、平時にキチンと議論するような案件を、ね、暖かい部屋でいっぱいやりながらクダ巻いてるような人が後を立たないですね!」

「ああ、そういうのは、時と場合を考えて欲しいね!w」

「ネコとか生き物もね!大切にしたい気持ちは尊いが、いまは、まだ、何十人?、百何十人?場合によっては、もっとそれ以上、生き埋めになって、助けをうす暗い、寒いところで待っている人がいるかもしれないし、一瞬でお亡くなりなった子供や妙齢のかたもいらっしゃって、遺族の方もいるのに、あったかいところから、わけのわからん妄言やデマを流すのをやめろ!Σ੧(❛□❛✿)っていう気分になりますね!」

「大切な論点も含まれるので、ね。もう少し、時間が経って、助かった大多数の方々の日常性の復帰を確認したら、また、大いに議論はやったら良い。」

「かわいそうだと思う気持ちはわかるけど、アレルギーのことやその他、真面目に議論するなら、解決しないといけない問題が猛烈にたくさんありますね!現段階でそうなっているなら、そうなったある程度の必然性があるわけで!」

「海保の飛行機も、一分一秒でも早く支援物資を届けたいって気持ちがあったとするならば、気も立ってるし、こういう時は、現場は荒れた感じになることが多いんでね。検証は必要だけど、事実をゆっくり確定していかないと!」

「感情や思い込みはもちろん、ここぞとばかりに党利党略で動くのはみっともないですね!」

「一般の救助対策や災害対策の素人さんたちが、いまは入ってはいけないってのも、ね、ちゃんと守らないと!」

「今は来ても邪魔になるとしか言ってませんが、本当は、有象無象が押しかけると、犯罪天国になる可能性があるんだよね。」

「神戸や東北など過去の大きな地震災害でもあったけど、避難家屋に、夜中勝手に侵入して、手当たり次第に盗みを働く奴がいるし、また、それに絡む意図的なデマを流す奴もいる!w」

「これは、表では、NHKなどの大きなメディアは返って言いにくいこともあるんですよね。」

「そうそう、半グレのこずかい稼ぎみたいな連中は言われたからってやめないし、その上、報道で聞いて”その手があったか!”って思って、次々繰り出す輩が出かねない!w」

「そういうのを防ぐためにも、関係自治体や関連省庁、当局で、キチンと規制を掛けて、公開できる理由で公開して、有象無象の刺入を制限している。」

「神戸や東北では、個人ボランティアを装って、キャンピングカーで、お風呂やシャワーボランティアと言って、若い女の子を集めて裸にして、集団で”ヤっちゃった”みたいな連中もいたと聞いているよ。」

「その辺も、なかなか報道が難しくて、”その手があったか!”っていう便乗輩が出ないようにっていう気配りがいる!www」

「自治体や警察等の当局は、経験をもとに慎重にやっているので、個人の売名や党利党略のための抜け駆けはやめて欲しいものです!犯罪者を調子付かせ、助長するだけですし。」

「このブログは、閲覧者が限られているので、返って、書きやすいね!w」

「そうですね!!!」

「この辺でええ感じに終わろか!w」

「ま、これは、所詮、個人の感想文なんで、気楽ですね!」

「でも、本当にヤバいコトは、この程度のところでも書きにくいぞ!w」

「だから、あとは、推して知ってもらって、それなりの立場の方はしっかりと口コミで対応していただきたい!www」

「あと左翼系に多いけど、戦略・戦術担当の連中の頭が、昭和からアップデートされてないんじゃないか?って思うコト多いね!w」

「もう今では、”先進国で、〇〇●なのは日本だけ!”みたいなステレオタイプな発言は、ある程度教育レベルのあるかなりの数の人たちには、もう、そんなの、嘘だってすぐバレて、誰も信じないよ。」

「実際、ある程度長期で様々な海外に滞在経験のある人もかなりの数にのぼっていて、そんな単純なものでないコトはみんな知っているのでね!」

「どの国にも、問題もあれば素晴らしいところもあるし、それに、もう平成・令和となって、かなり歴史的な段階が進んでしまっており、さらに状況はややこしく、複雑化している。いつまでも、遅れて来た昭和の著名人気取りはやめていただきたい!」

「安易なステレオタイプに分けるような発言は、まともな人はいちいち、あげつらわないけど、またか!って思われて、発言者の信用を落とすだけで!wwwwwwww」

「ま、昭和のままの、遅れて来た知識人・著名人みたいな人たちも、もう、要らないので、何か本気で発言するならキチンと勉強した方がいいですね!」

「ワールドポリティックスなら、わかりやすくて、なるべく中立に!ってやられているのは、

テレ東ビズのワールドポリティックス (豊島晋作さん)

ですね。これだけを毎週、キチンと見るだけでも、だいぶ違うよ!w」

「ま、とにかく、もうちょっと考えて発言しないと、底を見透かされるよって助言しときたい人、多いね!もう、昭和じゃない!w」

「みんな、もう、バカではないからね!百田、有本で作った”日本保守党”があっという間に、数十万の支持者、数万の党員を集めてるの見てもわかるように、SNSなどで暴れたりしないけど、地面に足のついた人たち(20代後半から、40代後半くらいまでのサラリーマンを含む!)は確実にサイレントマジョリティと言えるだけいて、バカなこと言う人や政党には与しないね!」

「ま、そんなとこかな???お風呂に食紅混ぜて、『どんなに薄めてもまだ赤い!』とか言ってる人は、もう少し、落ち着かせないとね。『まだ赤いのはお前だろ!』ってツッコミ受けるだけなんでね!考えて動いて欲しいものですね。」

「しかし、早く救助、復旧に全力を尽くして頂きたい!」

「台湾などの申し出も、ある程度状況が整理できたら、もう一度お願いして来てもらいたいですね!」

「党利党略も、ある段階では必要だけど、戦略担当者がもう少し、頭を令和にアップデートしないと、返って逆方向にみんなを向かわせるだけだよね!www」

「御意です。もうちょっと考えて欲しいね!wwwww」

「まあ、これからもまだまだ、時代は動くよ!!」

「そうですね!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?