見出し画像

背伸びしない

専務のご講話がありました。

メモ。
仕事を教える立場ではどうして理解してくれないんだろうと思う時「謙虚になること」「初心を忘れないこと」が大事。
仕事をする上では「スピードより正確性」「周りに振り回されずに自分のペースで」が大事。
仕事のスピードが遅くて悩んでた時だったのでありがたい言葉だった。
昨年教える立場だった時どうして理解してくれないんだろうと悩んでた時のことも回収できて良かった。もっと周りに相談すれば良かったと反省。
「背伸びしない」という言葉もありました。
つま先だちで不安定になるよりも地に足をつけて仕事することが大事。

良い言葉をいただきました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?