見出し画像

強くなりたい

また会社を休むようになった。

自分から発せられると思う匂いがフロアに広がって迷惑をかけていると悩んでしまう。一時期は治っていて、これで悩みなくなるかなと感じていた矢先だった。
きっかけは自分に対して、匂いの件で何か言われていると感じたことだった。そこからグルグル頭が匂いについて囚われるようになった。予期不安で会社に行くのが怖くなる。先週は任せられた仕事があって、それを全うすべく行けたのだけれど。
昨日月曜日はその仕事よりも匂いについての予期不安がまさって休んでしまった。

こういう状況になると決まって、夢だった建築の仕事がしたいと、勉強や資格について、調べ出す。いつものパターンだ。

妻には感謝しかない。
朝会社行きたくないよとぐずぐず言うのも我慢してもらっている。週一回休める制度を利用していて、給料も減っている。それにもまして、頻繁に会社を休む。
とっくに見放されていても仕方ない。

年齢的に転職も難しいのは春に転職活動して感じている。今の会社が恵まれていることも気付かされたし。

一体この匂いはどうなっているんだ。自分を守るため逃げるためだろうか。。。

人生後悔しないようにと言うけれど。

強くなりたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?