見出し画像

(Small talk)あの現象に名前を

人生で一度は必ず出くわしている
あの現象に名前・名称がないことに
最近、気づきました。 

ここでその現象に名前を付けたいと思います。

まず、現象の説明

Aさん(あなた)は、廊下を歩いています。
そこへ対面から
Bさん(誰か)がAさんに
向かって歩いてきます。
AさんはBさんと
衝突をさけるために廊下の左側に寄ります。
ところが、Bさんも
同じ側に寄ってしまいました。
そこでAさんは
Bさんと逆側を選択し歩き始めますが
Bさんも即座に同じ側を進行します。
それを何度も何度も繰り返し、
挙句の果てに衝突しそうになり、
「すいません」と同時に言い合う
あの現象

あれって名前は何ですかね。
私考えました。(笑)

意図してないのにくっつきそうになるので
「不都合な収束」

見えない糸に引っ張られた
「運命の赤い糸」

アンガールズさんのネタみたいだから
「ジャンガジャンガ」

皆さんはどう思いますか。
この現象が起きたとき、起きた瞬間
猛烈に焦燥するのと
同時に恥ずかしさが襲ってきますが
この時、この現象に
名前がついていたらどうでしょうか。
少し和らぎませんか。

「うわっ ジャンガジャンガなった (笑)」
「あとで友達・同僚にこの話しよ」って、
話のネタになると思います。

ぜひ、みなさんも自分だけの
あの現象の「名前」を
見つけてみてはいかがでしょうか。
以上です。

3かいめ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?