見出し画像

(子育て)アニサキス

幸いなことに、今の今までアニサキスに当たったことはありません。
ただ私の家には、夜、寝るときになるとアニサキスが出るんですよ。

私の家では左から私、上の子、嫁、下の子で川の字になって寝ています。
毎日のように、「眠れなーい」と二人で合唱をして、
ミッキーマウスの音楽が
流れる入眠プロジェクターを見せて、疲れたら静かになって寝るのが
私たちのナイトルーティンです。
ただ、安心などできないのです。
奴は急にやってくるのです。私の脇腹と敷布団の間に

お察しいただけたでしょうか。

そう、私の上の子は寝るとき、
自分の足を私の脇腹と
敷布団の間にいれてくるのです。
これが、
まぁ 痛い。(笑)

ねじりながら深くまで刺してきます。
私が嫌がり、体を動かくと
条件成立するまで刺し続けます。
まるでアニサキス。
知らんけど(笑)

昔、いつだったかさまぁ~ずの大竹さんが寝るとき、
敷布団と自分の体の隙間に
手を入れないと安心して眠れないという話を聞いたことがあります。
適度の圧迫感が安心を生むのですかね。
他の方からも同様な話を聞いたことがあります。

ただ私の脇腹は傷だらけになっていきます。
子供が寝てくれるのと、
ナイトアニサキスによる脇腹の損傷は
トレードオフなのか
まぁ、当分続くであろうということを覚悟して
私は魚になります。(笑)

しのびねぇな
かまんよ


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?