見出し画像

朝が辛い

朝起きるのが苦手だ。

昨日も夜中の3時まで寝れなかった。
2チャンネルを見ながら寝落ちしてしまったようで、10時に目が覚めた。
休みだからといって気を抜いていると不規則な生活になってしまう。
早めに寝ようとは思うのだけど、なかなか寝付けない。
何かいい方法を考えないとな。

コーヒーとパンを食べて外に出かける。
近所の公園に行くと、カワセミを待っているおじさんたちがたくさんいた。
レンズコートを付けた望遠レンズを構えている。
カワセミってそんなに珍しいものだろうか。
確かに、宝石のように綺麗だけど。
人だかりに混じって撮影するという行為が好きじゃない。
おじさんたちを横目に、皆で同じ写真撮ったって意味ないじゃんと思いながら、通り過ぎる。

写真に正解は無いから、結局撮りたいものを撮ればいいんだけど。

今日も池の鳥を撮っていた。
良い瞬間は身近にあふれていると思う。視点を変えるだけで世界が変わるんじゃないかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?