見出し画像

生きることは辛くて苦しい

やりたいこともあって行きたい場所もある。
目的を達成するためのルートも見つけている。
そのうえで、”やる気がないならやめてしまえ”と言い聞かせて生きている。
それでも心に隙間があるのか時折、”何のために生きているのだろうか”と思うことがある。精神的に落ちるとでも言うのか。
気負いすぎているのかもしれない。

たまにやってくるこの時間がとても辛い。今は、原因が分からないのでただただ過ぎるのを待つしかない。誰にも言えないことほど苦しいものはないと思う。
ストレスの反動なのかもしれないし、色々動きすぎたことがかえって悪い状態を生んでいる可能性もある。自分でもよく分からない状態に苦しんでいる。
相談できる人もいないので自分で解決しなければならないわけだけど。
気力だけでは自分を保つことができないんじゃないかと最近思う。
できないことは認めて、素直に生きるしかないのかもしれない。
できることが増えていけば状況は良くなると思うな。

言葉を吐き出すことで少しでも楽になればと書いてみた。
器用に生きれたらなあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?