見出し画像

回り回って返ってくる話

眠れない夜が時々ある

昼寝をしてしまっていたり
心配事があったり
ドラマにハマってしまったり

かと思えばホルモンバランスの影響か
一日中眠い時もある
だいたい一日中、隙あらば寝て
次の日には回復してたりする

幸いにもここ数年は自宅でゆっくりする時間をもらっている生活なので
なんとかできている
というか、自宅でゆっくりしてるから
そんな事に振り回されてるのかも

ここ数年のんびりしてる割に
なにもできていなくて
そのツケがそろそろ回ってきているなと思う

というか、昔から何も続かないし
努力ってほどの事もほとんどしてこなかった
しっかり考えているつもりでも
抜け落ちまくってて
結局、その時の感情で動かされてる

それらのツケは重たくなって回ってくる

だから私は何も持っていないんだなと気付かされる毎日

いらない事ばっかり気づいてる
考えなくていいことを考えてるってことも知ってる
よく言われてたし
考えすぎって

そう言ってきた人に対して
私は心の中で
「あんたは考えなさすぎだよ」
って毒付いてた

でも、その言葉は少ししたら自分に返ってくる

なぜあの時もっとここの可能性も考えてなかった?って

だいたいなんでも自分に返ってくるようになってるんだなって思った朝方

また起きたら
ちょっとしんどいけど
どうにかしなきゃいけない現実が始まる

どうにかなるうちは
どうにかしなきゃ

ちょっとでも寝よう
この寝不足は
たぶん起きたらすぐに自分に返ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?