見出し画像

「あの人ができるなら私にもできるんじゃない?」

私の役割は

超素人なのに、色々やってみて、意外とやってみたらできちゃって、

「あの人ができるなら私にもできるんじゃない?」

と周りの人に勇気を与えることなのかもしれない。



だとしたら、それもありだなー。

私が素人ながら何かに挑戦して、

何かを達成して、

「あの人にできるなら」

と思わせて、誰かのやる気を出せるなら

それはそれですごいことかも。


私としては、

「やってみたかったからやってみた」

というだけのことに周りの人が影響を受けて、

「ちょっと私もやってみるわ」

って始めることがあるので、そういう誰かのきっかけになることが、私の役割なのかもしれない。


「なんでそんなことができるの?」

と聞かれても、

私は「できる」とは思っていなくて、

「できないけどやってる」だけなんだけど、

誰が何を見てどう思うかっていうのは、

もう私のコントロール外なので

どうしようもない。


だから、「すごいねー。私もやってみたいなー」と言われたときには

「おー!やってみて!」と言う。

私にできたんだもん、他の人にもきっとできるよ。


んで、私はそもそもそこまで情熱があってやっているわけではないので、早々に退散し、あとから始めた人は、実は前からやってみたかったことだったから、そのあともこつこつ続けて上手になっていくパターンw


学生時代の試験勉強と同じ。

私はみんなをスタートさせるきっかけだったな、いつも。自分は続かないからあんまりいい成績じゃなかったな、いつもw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?