見出し画像

花の撮影の正解とは

 薔薇と紫陽花。

これが正解かわからないですが、額紫陽花のお花にピン。手前の額の部分がボケてくれました
バラの花は、横から撮る方が私には良いのかな
こちらのバラの名前は、Diana Princess of Wales
淡い色ですが、凛として咲いていました
こぶりな紫陽花。光と影の部分がくっきり
この角度のバラもよく撮ります。きゅっとまとまっている花びらが良いなと思って

 晴れている日の花の撮影は、やはり光と影の部分がくっきりと出ますね。もちろん、咲いている場所にもよりますが。あとは、被写体にもっと寄って主役にしたい部分を明確にしたいな、と思いました。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介