見出し画像

medibeautyのnoteが更新!

medibeauty(みさみさ)のnoteが新たに更新されました!

今回のテーマは「みんなが見える色で安全に」です‼️

ここの所、色が私たちに与える影響を分かりやすく解説してくれています。今回はどんな内容なんでしょう?楽しみ❣️

色は私たちの心理や生理にさまざまな影響を与えることが研究によって示されています。 例えば、色には以下のような良い影響があります。

色は暗記力、回想力、認識力を高めることができます。 また、色によって理解や学習、誘導がしやすくなることもあります。色は神経に刺激を与えて、血圧や脈拍、体温などに変化をもたらします。色は感情や気分にも影響を与えます。

色は私たちの生活に欠かせない要素です。 色の効果を知って、自分に合った色を選ぶことで、より快適で幸せな生活を送ることができるでしょう。

medibeautyとは、代表(みさみさ)自身が従事している医療業界の分野に、メイクやファッションを取り入れる事で患者様の心のケアを目的として、そこから得られる効果から、生きがいと癒し、そして笑顔を引き出そうと言う試みです。それにより、症状の緩和や病状の進行を遅らせたりする事を目的としています。

▼medibeauty公式WEBサイト
https://medibeauty.my.canva.site/

それを「医療と美容の架け橋」と称して、それを先導して行く企業“medibeauty”を立ち上げるべく日夜努力しています。分かりにくいテーマですが、医療ではカバー出来ない、人間本来の生きる力を引き出す美容的アプローチです。

これは医療関係にとどまらず、介護にも同じ事が行え、認知症予防、進行の抑制、生きがい、に繋がる事になります。

誰もがいずれ通る事になる病気や老化。誰しもが健康で生きる権利があります。少しでもそう言った方々にお手伝い出来るのが“medibeauty”です。

ここnoteでも定期的に記事を投稿しています。ぜひ読者になって応援していただければ幸いです。

過去記事も遡ってご覧いただけると幸いです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?