見出し画像

青ウナギ

ウナギを食べました。
皆さん、ウナギってどうですか?

私は子どもの頃、食べに行くこともなく
それこそスーパーに売っているウナギを母が出してくれて食べるくらいでした。

成人してからも食べに行くには高級過ぎて。
というか近所にお店あったのかな?くらいに縁遠く。
上京して一人暮らしをしていた家の近所に鰻屋さんを見つけた時は
さすが東京やな!と思ったものでした。
それでもやはり高くて。
友達を誘って食べる程、絶対的に食べたい訳でもなく
興味はあるけど門を潜るまでにはいかず行く年月。

それが旦那さんと出逢って
旦那さんがウナギ大好きで!
しかもたまたま近所に庶民的な鰻屋さんもあって
ここ数年、たまに食べに行くようになりました。

その近所の鰻屋さん
結構な賑わいで
土曜のお昼は12時過ぎに行くと大体待つか、売り切れという状況。
それだけ入りやすく、美味しいお店で。

そこに慣れてから他の鰻屋さんに行くと
基準が上がっているからか
浅草のお店でも、あれ?近所の方が美味しいよね・・・
という味覚になってきました😆

そんな数年だったのですが
その鰻屋さんを超えるお店が!!

八べえさんです!
去年の10月に改装されて、テーブル席(しかもまわるイスw)が増え
店内も綺麗になりより入りやすくなられていました。

そして、そちらにある
青ウナギ!!!
7,000円台の太焼きと
5,500円のものを旦那さんとシェアしたのですが

太焼きが・・・
めちゃくちゃジューーシィーーで😆!!
もうびっくりするくらい美味しくて!!
辛口なタレで焼かれているのでお酒も進みます!!!

これは・・・
この美味しさは・・・
もっと沢山の人に
いや、むしろウナギ苦手、食べたことないからこわい
と思っている方にこそ食べていただきたい!!
とテンションあがるくらいに美味しかったので
ここに記したいと思った次第でした😊

それくらい、臭みもなく
とてもジューシーで✨
お値段めちゃするだけのことはありますね!
と叫びたくなる勢いでした。

5,000円の青ウナギでもだいぶ頑張っているのですが
7,000円台の太焼きは・・・
ええ、2,000円の差を
まざまざと感じさせていただきました。
一回しか食べないなら絶対7,000円を食べてみて!
と言えるお味です、、、
作り方が違うのかしら?焼き方なのかしら?

亀戸神社の手前なのでお参りと共に行くと一石二鳥感ありますよ🤗
焼くのに4、50分かかるので
行く前にお電話で予約すると良いそうです。
帰り際にお姐さんが声掛けてくださいました✨

実は適応障害中も一度訪れているのですが
その時はこんなに美味しく感じられなかったんですよね。
去年の春で、その日は体調というか調子というか不調だったのですが。。。
同じ人間なのに心身の違いでこんなにも感じることが違うのかと。
その頃の私は、もうだいぶ調子も良くなってきたし
頑張っていこう!と思っていたところだったので。
今思うとですが
まだまだ本調子じゃなかったんだなと。
あと、無意識でだいたい頑張るぞ!って思っちゃうんですよね(*´-`)
それが負担になるのにさーーー

そんなことを思った青ウナギでした。
ぜひ一度、食していただきたい一品です✨

今日もお読みいただきありがとうございました🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?