なりたい自分


2回目の投稿になります。こんばんは。
スキを押してくれた方、めっちゃテンション上がりました。ありがとうございます!


な、の、に
直ぐに書けずにすいません…
しかも言ってた書類もまだ完成してません…

や、でもね、書けなかった間に自炊したり、親孝行したり、入浴回数も増えてきたんですよ…
(出来た事を数えていこう)


皆さんは、気が乗らない作業で
締め切りがあるもの
どうやって終わらせてますか?

友達で、締め切りがある物を、発生した日か次の日には速攻終わらせるのが習慣化されている子がいました…
憧れる。

そんな人間になりたくて、
カウンセラーさんに話したこともありますが
なんかちょっと違う話になった気がしたなぁ。

1年以上経って、少し体調が上がってきてから
なりたい自分(アクティブに動ける人とか)になるにはどういう思考をすれば良いのだろう?
と相談したら
体質だったりあるし
なんと言うか…そこではなくて
自分に合った過ごし方を。生きやすい日常を模索していこう。みたいな。

人と比較してる意識は無かったんだけど
こうなりたい(なれてない)っ言うのも
比較の一種だったのかなって
じわじわ思わされている今日この頃。


自分が当たり前に出来る事は軽んじるのに
出来ない事には憧れる。
ないものねだりですね。


ここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?