見出し画像

不妊治療やってるよ

お久しぶりです。
え、あっという間に1年!?
月日はあっという間ですね。。。_(:3 」∠)_

この一年間の変化と言えば
不妊治療、開始しました!!!
え、凄い太るんだけど。。。
そして全然できない、着床しないんだけど。。。

努力だけじゃ叶わないと思いつつ、そんなに努力出来ていない気も。。
てか、努力ってなにすんねん。。。

不妊治療ってストレスが一番敵なんですって。
クリニックのどの先生に聞いても
「ストレスなく過ごすことが一番です!」
しか言われない。。。
「こんなに沢山薬を飲んだり、膣剤入れたり大変なのだから
 これ以上頑張ろうとしなくて良いんです!
 ストレスなく過ごしてください」
って言われた時がストンと心に届いたかな。。。

そしてあっという間に保険適用回数を使い切りました。

国に言いたいよ。
40overでも欲しい人、たくさん入るよ?

あと、保険適用時から受けられる検査や投薬量
増やして欲しい。
年齢に応じてでも良いと思う。
40以上は増やすとか。
正直35から高齢出産って言うんだから35からでも良いよ。

年単位でなく月単位で老化して行くのだから開始時期からしばらく最低限の投薬ってその期間を無駄にしている気分。。
保険期間中は最低限の投薬しかされないんです。国のお金だから。
国税だからお金を無駄に出来ないのはわかっているけど、子供欲しい人にフル援助した方が出産率上がるよ。。そしてその子達がいずれ納税して貢献するよ。。大事に育てる率も上がるよ。。不妊治療めちゃ大変でそれでも産みたいって人達が育てるから事件も減るよ。。最近のニュース見てそう思う。。
働いてやっと余裕出来て出会いを探して相手見つけて今ここ40overって不器用で真面目な人とか多いと思うけどな💦

そんな事を叫びたい気持ちになるのは
昨日、移植後の妊娠判定で陰性だったからでした。

あと一個、卵あるのですが
去年採卵した時より今が身体の状態は良いと思う(老化を除く)
ので、また地獄の採卵から頑張ります!
(採卵時が一番お腹張るし、プレ妊婦なのにパッと見わからないから優先席座りにくいし、代わってもらえないから地獄だと思うのは私だけだろうか・・・)

そんな近況でした!

こうやってキーボード叩けるだけ
元気になれたのかな?と思ってます。
適応障害酷かった時はそんな気にもなれなかったので。

また、ここに戻って来れるようにゆるゆるいきますねーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?