見出し画像

自分の機嫌を自分でとる

ここに書くことを意識しだして少し気持ちにメリハリが出てきたように思います。

自分に向き合っているような気持ち。
あと、人に読まれることを意識して書くので気が引き締まります。
そして他の方の記事を見に行き、考え方や気持ちを知れるので
社会と繋がっている気持ちにもなれて嬉しいです。

去年より前を向けている気がします。

まだまだ家事タスクを人並みになんて出来ませんが😅
気持ち良く毎日を送れるように
少しずつ行動していけたらなと思います。

今日出来たことは
・キッチンリセット
・レースのカーテンの洗濯
・洗濯槽クリーナ
です!

キッチンリセットなんて出来る人には当たり前でお恥ずかしいですが
皮膚が弱く手荒れが酷いタイプなので
(皮膚科で纏めて洗いなさいと言われる…)
まとめてやるしかなく
そうなるとめんどくさがりな自分が出てきてなかなか洗わず溜まっていくんですよねぇ・・・
溜まっていく様を見ているとヤル気削がれるんですよねぇ・・・
の悪循環💦

なので出来た時は出来た!
と認め、旦那にもアピールし!😆
褒めてモチベーションをあげるスタイルです(笑)

自分の機嫌を自分であげていくぞ!

今日もお越し頂きありがとうございました!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?