見出し画像

自己都合退職後の退職金と手続き

こんにちは。こんばんは。
勤続26年で大企業を突然退職しちゃったIT系事務員、みよまいです。
noteではこれまでを振り返ったりこれからどうするかを書いています。
今日は2021年9月に自己都合退職した後、退職のしおりに沿って行った
手続きについてをまとめます。

人事総務部門の担当者はサクサク手続きできるかもしれませんが、普段お任せしっぱなしの人は、なかなかのボリュームです。仕事をしつつ、最後の1か月ほどで優先順位を決め進めなくてはいけませんでした。また退職後の働き方によっては、しおりだけでは事足りず自分で調べることもありました。また、手厚い会社程、多くの手続きがありますので、ありがたいと感謝して漏れなく手続きを進めましょう。

ここから先は

1,513字

¥ 200

宜しければ、サポートおねがいします。 こんなやつもいて、変なヤツだな、応援してやろうかな、などなんでも構いません。サポートいただいた方には幸が届くよう何かしらお返しさせていただきます。