工夫する。自分の未来と今の自分を比較する

日々、どうやったら楽しいか工夫するようにしています。

ゲーム的な要素を足したり、
趣味については普段と違うことをやってみたり。

未来の自分がどうなっていたいか、
それは周りの人と笑っていたいという目標があります。

そうなるには今何をするといいか。

自分のことを尊重して、自分のことは自分で決める。日々取捨選択していく。
自分が大切にできたら、相手も大切にできると思います。

そして自分がいいと思ったことを伝えていきたいです。
決して押し付けではなく。決定権はその人にあるのです。

自分のメンタルが弱っちいのもあって、チャレンジから遠ざかりがちですが、今年は「今の自分で決めたことの積み重ねで変化を起こしていく」
を意識したいです。
変化することは良くも悪くも不確定で、
面白そう。

今を大事にして、一生懸命やっていくと、結果はあとからついてくると思っています。

出会った選択には、ワクワクする方を選んで、日々よき感じで居られたらと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?