見出し画像

Scrapbox

仕事上の成り行きで、最近はよくSlackを使うのですが、自分が現在やっている仕事を俯瞰するのにScrapboxはなかなか良いのではないかと思いました。

https://scrapbox.io/product

Macの中ではプロジェクトごとにフォルダで管理してますが、今どれがどのように進行中でどれが終了したのか、直感的視覚的にはわかりにくい。フォルダの整理の仕方によってはもっとわかりやすくできるとは思うのですが、その都度画像やメモなどを入力して更新できるScrapboxはとても有効です。

今までファイルメーカーで整理していた仕事の記録もScrapboxを使えば代替できそうだし、検索もしやすいです。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。