とんでもないものを見た

久しぶりにライブに行ってきた。
櫻坂46のライブだったんだけど、とてつもなく良かった。
ただそれだけなんだけどね。
noteに残したくなるくらい良かった。
読まなくていいです。

何度も櫻坂のライブに行っては楽しませてもらってきたけど、今日の3rd TOURライブはこれまでの櫻坂のライブの中でもダントツで好きだった。
世界観の演出から曲順、メンバーのパフォーマンス、そして集まった観客の熱気、全ての歯車が噛み合ったような完璧で気持ちの良いライブだった。

個人的に、櫻坂や欅坂で印象に残っているライブに通ずるものはそのライブが作り出す世界にいつのまにか入り込んでいること。
今回のライブも自然にいつのまにか世界の侵入の演出が設計されていて、開演直後から目の前に広がるエレクトロニックな映像が手伝って仮想空間に自然とログインしていた。

それからは櫻坂のメンバーが魅せるダンスパフォーマンスを基調とした世界を歩き、Nobody's faultあたりから加速し駆け抜けていった先に突然辿り着いた美しく儚い桜月が表す世界に迷い込んで感動を覚えていた。

櫻坂46メンバーあってだが、アイドルというジャンルを超えた演出力がとにかく心地よかった。
今日までとてつもなく大変だったと思うけど、あんな最高な演出を見せてもらったらまた観たいと思ったし、沢山の人にあの世界に浸かってほしいと思った。
あの時間を過ごすことが出来るなら海外の人にもこの櫻坂のライブを観てほしいとさえ思った。

とても幸福な気持ちが今も余韻として残ってる。
最高の時間だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?