ほっといておくれよ。

考えすぎて動けなくなるのはもう嫌だ。見切り発車でもいいじゃないか。全てを完璧に形作ってから始めるなんて、いつになったら始められるのか。損するかもしれない。騙されるかもしれない。だけど、自分を信じて始める事がそんなにもいけない事なのか?あなたは私ではない。私が良いと思えばそれで良いのに、否定だけするのか。やった方が良いと言うのならば、やった方が良いと言うだけではなく、具体的にどう進めたらいいか提示すればいいじゃないか。だってこっちは初心者だ。恐る恐る運転しつつ慣れていこうとしている最中。事故るかもしれないと思って車に乗らず、イメトレだけしたって上手くならないだろ?否定だけするって事はあなたは私にやって欲しくないと思っているという事。その割に変に協力的で、中途半端に関わりたがる。それならいっそ、ほっといてくれればいいのに。何するにも自己責任だと分かっているさ。それすら否定するって、あなたは私なの?深層心理なんて見えないのに、ただひたすらに否定するのは、私に呪いをかけているのと同じ。ほっとかれるより厄介だ。私はこの事であなたに頼らないと決めたんだ。いくらお金が足りなくても、例え自己破産する事になっても、援助を頼む事はしない。それくらいの覚悟は決めたんだ。その他の事はこれから。進み始めてる事を完全に止めてまで、あなたが言う《考えるべき事》を考える余裕はない。でも、考えなくて良いと思ってる訳でもない。失敗しないように、つまずかないように手を引っ張ろうとしてるけど、むしろ邪魔だよ。いくら話したって平行線なんだもん。それに、あなたが思うほど、私は弱くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?