理想について

ここに書くのは久しぶり。
最近思考の変化を受け入れて、新たな人間関係をスタートさせた。

以前までとは、ほんの少し違う。
向かう先は変わらないけど、自分の中での考え方を変えた。やり方が変わるだけでも、自分の中でポジティブでありたいと思う気持ちはさらに強く感じるようになった。

4月のわたしはモヤモヤしていた。

とりあえずニーズとお金に不安がないかと思って目指し始めたこの仕事。
勉強していく中で出会ったいろんな大切な人間関係をもとに、わたしは過去の自分を認めて受け入れることができた。劣等感でしかなかった6年間。詳しくいえば12年間。
それらをやっと肯定できた後、変化はまたやってきた。
自分がどうなりたいか。
どんな状態でありたいか。

私の理想は強い人。
私にとって強さとは、
エネルギーを与えられること。
どんな時も笑顔でいられること。

過去を認めたからこそ見えた私のなりたい姿。

あれから今日まで、私がいろんな人に出逢えたのは本当に奇跡だったんだとやっと理解した。

自分がどんな人間なのかもっと深く知りたい。そして理想の自分になるために何をすべきなのか、行動に移していく。

最初の目標は、聞くことから始めること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?