10月のkiva-la

28日( 土):10月は魔の月
 そんなこともよく言われますが、今年再確認したことは
これまでの積み重ねが出るのが10月と言うやつですね。
今月の生徒指導の数々を見ているとそうなのかなと思います。
つまり、魔の◎月だから気をつけようなんて言っている人は
甘々でですね。厳しい話ですがそんなの4月から全力でやるしかないんです。

17日(火):久しぶりです。
10月の頭は生徒指導や教員のコロナ欠席などでドタバタでした。
体力が回復し、なんか余裕が出てきたのは今日、17日です。
こんなことがあるわけですから、毎日発信している人はすごいですね。
僕はゆるゆる人なのでまったり行きましょう。
 文章を書いてないうちに、いろいろな話題が過ぎ去りました。
根性は必要なのか、教員免許状で許されれいるのはなにか。
 全く、大変ですわ。
また、明日からぼちぼち書きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?