見出し画像

人生が変わったお塩との出会い

こんにちは〜❊ ❊ ❊
きびちゃんです🌞🤍

とーっても久しぶりな投稿になりますが、、、
今回は私の人生が大きく変わったきっかけになった
"お塩"について書いてみようと思います!

私のこれまでの病歴や怪我は
過去のnoteにも書いてありますが

*急性腎盂炎
*慢性腎盂炎
*小児喘息
*難治性便秘
*慢性鼻炎
*低体温&末端冷え性
*酷すぎる生理痛
*月経困難症
*子宮内膜症
*卵巣嚢腫(左)
*貧血
*腰椎椎間板ヘルニア
*胸椎椎間板ヘルニア

など、幼稚園から大学くらいまでの期間で
こんなに経験するかというほど経験しました(笑)

今となっては、神様に感謝しかなくて

『この経験を活かして1人でも多くの人が笑顔で元気に健康に過ごしやすくしていけるサポートをするのが今世の私の使命なんだなぁ』

と思うようになりました🦋🤍

今は、全ての症状が改善して
薬いらずの生活ができるようになりましたが

当時は、今では考えられないほど病弱で
幼稚園の頃から薬漬けの日々を送っていました。

薬を飲み続けていたら耐性がつき、
その量では効かなくなり年々飲む量や種類が
増えていくばかりでした。

今考えると恐ろしすぎる "薬のループ" に入り
抜け出せない状態になってしまっていたなと...。

下剤を飲むタイミングや副作用などを
日常から逆算したり、学校の行事やテスト、
遊びの予定や旅行なども全部薬のことを考えて
予定をたてていたのでストレス溜まりまくりの日々でした(笑)

大学生になり、幼少期からスポーツをしていた私にとって【食でパフォーマンスが変わる!】というのをテレビでみた時、とても魅力を感じアスリートフードマイスターの資格を取得しました。

そこから、自分で食事を作る機会が増えました。
もちろん、料理したての時は作ることに必死で
時短できる冷凍食品や化学調味料使いまくりで
添加物なども一切気にしていませんでした(笑)

そこから、全国各地で色々な方々と出逢い
料理を学んだり、食の大切さや、話を聞く機会が増え、自分の身体に入るものへの意識が少しずつ変わっていきました。

調味料を全部 " 本物 "に変えたり
添加物や化学調味料を使うことを辞め
自分で発酵調味料を作って代用したり
食材もなるべくオーガニックや遺伝子組み換えでないものを選ぶようにしました。

本物を食べると素材本来の美味しさが分かるようになっていき、気付いたら化学調味料は必要なくなっていました。

今は " 身体の投資 "と考えて調味料や食材選びは
とてもこだわるようにしています。

当時は自分の身体というよりも
アスリートの方々と関わる機会が多く
アスリート達の身体を考え、試合から逆算した
献立を提供する日々でした。

ある時、
chabudaiに食べに来続けてくれた選手達から
身体の変化の声を聞いて

『嬉しいなぁ。信じて食べ続けてくれてありがと〜。』


と思っていた時に

ふと、『あれ、自分の身体も最近身体の調子がいいな』と自分の身体の変化にも気付きました。

そこから自分の身体にもより興味を持ち始めて
アスリート食だけでなく自然療法など
色々な角度から学び始めました。

そんなある日、出逢ったこの1冊の本をきっかけに
大きく人生が変わり始めました。


今まで自分のなかで当たり前とされていた
多くの常識が覆らされ、読み終わったあとには
希望とワクワクで溢れていました。

この本を読んでいた同時期に
血流の勉強もしていて "塩" と "血流"
リンクすることがわかり


この本に書かれていたお塩(自然塩)
"源気商会さんのクリスタル岩塩"を購入し
塩水療法を始め、試行錯誤しながら
色々自分の身体で実験し始めました。

数ヶ月経過してみたら色々変化が現れ
1番変化としてわかりやすかったのは
生理痛の緩和と冷え性の改善。

元々、低体温で末端冷え性だったのが
冬でも末端は温かく平熱も35.4℃→36.7℃になり、
生理痛は徐々に緩和されていきました。


これまで生理の時は、
痛み止めを飲まないとベットから起き上がれず
生活に支障がでていたのが徐々に飲む回数が減り、今となっては薬いらずで、痛みもなく普段通りに
生活できるようになりました!


経血過多で寝る時不安だったり
ドロっとしたレバー状の経血が出ていたのも
今ではサラサラの経血で正常な量🩸✨✨

そこからみるみる身体の変化に気付いていき
久しぶりに実家に帰ったり、地元の友人達に会うと

『うるさいくらい元気になったね!』
『なんか凄いハツラツしてるね!』
『肌綺麗になったね!』

など言われるようになりました(笑)

海に潜る機会も増やして、海からミネラルを経皮呼吸


病弱だった過去の自分とは比べ物にならない程、
疲れにくくなり元気になりました✨✨

今では、【きびちゃん個別相談会】で
アスリートや一般の方にもお塩や塩水ドリンクを
勧めたりしています。

様々な嬉しい変化の声を頂くようになりました!

この他にも有難いことに

『試合中足がつらなくなった』
『アトピーだったのが今ではツルツル』
『疲れにくくなった』
『肌のハリがよくなった』
など、様々な改善の声も頂いています。

※効果には個人差があります。

日々、お塩の凄さに魅了され、、、

自家製塩歯磨き粉を作ったり
お風呂に入れたり
虫刺された時は患部に塩をスリスリしたり
塩点鼻薬や塩点眼などを作ったり

人工的に作られたもの(化学物質)でなく
自然なもので代用できないか色々試してます💡

ちなみに、母は私の自家製塩磨き粉を真似して
続けていたら、歯茎から血が出なくなり
歯医者さんで褒められたと連絡きました(笑)

お塩凄すぎるぅぅぅぅぅ!!!!!

今では全国各地のお塩を食べ比べながら
用途や粗さによって使い分けているくらい
お塩オタクになりました💙🩵

最後に
私が使っているお塩は " 自然塩や天然塩 "であり
" 精製塩 "ではないのでお気をつけください。
" 精製塩 "は99.9%ミネラル成分が取り除かれている
危険なお塩です。

これが高血圧や腎臓病などの原因になっています⚠️

お塩ついてはInstagramで
投稿しているのでよかったらご覧ください🌱


これから夏に向けて水分補給がより一層大事になりますね!

真水だけでは、身体の細胞内に入っていきません。
お塩の浸透圧によって、細胞は維持されて
お塩があることで水は細胞内に入り込むことができます!

もし、気になる症状がある方は
気軽に "きびちゃん相談会 "へ🌈🌈🌈

きびちゃん個別相談会ではお塩のことだけでなく
1人1人ヒアリングをしながら改善方法やレシピ
料理のことなど様々なことをお伝えしています。

相談方法は
*オンライン(zoom)個別
*オフラインも場合により可能

お申し込み方法は
私の各SNSのDMもしくは下記のメールアドレスにて
常時受け付けてます

メールアドレス↓↓↓
chabudaichef.kivichan@gmail.com


1人でも多くの方が薬を使わず
過ごしやすい日々を送れますように𓈒𓂂𓏸


今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました〜🤙🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?