見出し画像

次回の代々木こども英語村は・・・!?

こんにちは!KIVディレクターのレイです😊

今週末は、代々木公園でこども英語村を開催予定です。

今回の英語村のテーマは、「ハロウィン」

子どもも大人も大好きなイベントですよね!
スタッフもいつも以上に気合いが入っております😆✨

MC紹介

今回の英語村のMCは、以前からIFやMCとして活躍してくれているJasonとLindaのコンビが担当します!

JASON
LINDA

ダブルMCで、いつも以上に盛大に盛り上げていきたいと思います!
みなさま、どうぞお楽しみに!

当日のゲームについて


今回のメインゲームは、「Hit the piñata」
みなさん、ピニャータって何かご存知ですか?

ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。日本のくす玉と違うのは、目隠しをされた子供たちが交替で棒でそれを打ち割れるまでが、スイカ割りにも似ていて笑いを誘ったりし大勢の人がその輪の中で一体となれます。

引用:ピニャータ協会

先日、スタッフが集まってピニャータ作りを行いました!

小学校の図工の成績がいつも「3」だったディレクター2人…
創造力を最大限に発揮させながらピニャータ作りに挑みました(汗)

この他にも、ハロウィンっぽいアイテムの制作も行いました★

このたくさんのカボチャたちは一体どの場面で登場するのでしょうか… !?

・・・おっと!短いですが、イベント前のネタバレはここまでとさせていただきます😋✨



当日は最高にいい天気になりますように!!!
皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています♪

KIVディレクター
REI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?