見出し画像

次回の流山こども英語村は・・・!?

こんにちは!KIVこども英語村ディレクターのGachaです☺️
最近急に寒くなりましたが、皆さん体調崩されていませんか?
我が家の息子たちも寒い寒いと言いながら雨の中、水たまりでじゃぶじゃぶ遊んでおります_(  _‾ω‾ )_なぜ
来週はそんな寒さも吹っ飛ばす子供達の笑い声が流山で聞けるかも?!

10/16に流山で行われるこども英語村は通常の英語村とは大きく異なり、
流山市在住のオーガナイザーであるMiyukiさんたっての希望で
より子供達とInternational Friendsが密に交流できる場をと進めておりますので、今回はその内容をお伝えしたいと思います!

1.流山市内在中のInternational Friends

前回の流山こども英語村でMCをしていただいたLizさん

参加予定のInternational Friends が6名いる内の4名が流山市内在住!
前回参加してくださったLizさんが再度MCとして参加してくださることもあり、よりアットホームな雰囲気になることを目指しております!子供達にもリラックスして参加していただけるんじゃないかと✨

2.Play Time!という新しい試み

画像はイメージです🏝

ゲームやFree TalkなどIFとの楽しい時間が一通り終わった後、任意参加型の英語を使ってみんなと遊ぶ時間"Play Time!"を企画しております!
※今回のイベントは2部制となっております。
主に日本人スタッフが英語のフレーズを使いながら子供達と遊ぶ時間になります😊子供達同士でも英語で交流できるような、保護者の方々同士もお話に花が咲くような時間になればと思っておりますので、ぜひお時間が許す限りご参加いただければ嬉しいです✨

KIVとしても初めての試みばかりでドキドキワクワクしながら
オーガナイザーのMiyukiさんや地域スタッフの方々と開催に向けて話し合いを重ねております!
また今回はハロウィンの季節ということもあり、メインゲームにはハロウィンに関連したフレーズを用いる予定ですのでお楽しみに🎃🦇👻🖤

画像はイメージです🎃Booooo!

(KIVこども英語村ディレクター  Gacha)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?