見出し画像

『ママコノシリヌグイ』

『ママコノシリヌグイ』

毎年この時期になると淡いピンク色の可憐な花をつけるこの野草のお名前。

家の周りに生えてくる植物は、そこに住まう人にとって必要な植物だと伺いました。

植物たちの花言葉やフラワーエッセンスの効用を調べて何度も納得した経験があります。

なんでこんなユニークな名前が付いたのか。調べてみるととても面白いです。

なんとファーイーストフラワーエッセンスさんではこの'ママコノシリヌグイ'のフラワーエッセンスさんがあり、試してみたいエッセンスのひとつ♡

インナーチャイルドに溜め込まれたトラウマやカルマの鎖を断ち切るサポートをしてくれるそう。

ハワイの叡智「ホオポノポノ」を日々の生活で実践している方にふさわしく、ウニヒピリとのコミュニケーションをサポートしてくれるエッセンスだと思います。

優しいピンク色の小さな花に微笑み返しな休日でした。

#フラワーエッセンス  
#インナーチャイルド  
#ウニヒピリ  
#ホオポノポノ  
#ハワイの叡智

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?