見出し画像

BEGIN。

父の棺は、「パーマ屋ゆんた」で送った。
個人的には「三線の花」推しだったんだけど、「パーマ屋ゆんた」のリピートで。でも、いいよ。だって、父の好きな歌だったんだもん。

父が亡くなったのは11日(火)10時27分。
でも、そのときにはすでに意識もなくて、ドクター(や家族)が私の到着を待って死の宣告(確認)をしてくれた感じ。ホントはもっと早くに「亡くなっ」ていたのだろうに。

前の晩、私、(結構珍しく)座椅子で寝てしまい、0時過ぎに夢(?)の中で「三線の歌」が巡って目が覚めた。「ああ、父も今頃頑張ってるんだろうな」と思った。でもさ、今思うと、それが父の別れの挨拶だったのかもしれない。