見出し画像

1,250歩。

昨夜は1週間の疲れが出て早々に爆睡。
今朝は8時頃にようやく起きて、昨日書いた「議事録」の仕事から。
午後までかかって、ようやく終了。A4×6頁ほどに。

気分転換に近所のコンビニまで歩いて買い物。
往復で1,250歩。今日はもうこれくらいだな、きっと。(苦笑)

 *****

妻に電話をしたいなと思っていたが、外に出ると、そんな(「電話をしたい」=「「家」に帰りたい」「息子に会いたい」)気持ちが勢いを増す一方で、
「いやいや、こんな日に、「妻」は私からの電話なんて無い方が幸せなんだろうなぁ…」
って気持ちも理解(?)できちゃって、我慢しておこうかと思う。

一瞬遅かった。犬が…。(涙)
近所の公園。

上の2枚も1,250歩の散歩中の写真。

緑陰に気持ちはあちらこちらする

出典、わたし。(笑)

 *****

Facebook、近頃まったく見てなくって、昨日の夕方久しぶりにチェックすると、金曜日の朝に散歩の会の主催者(敬愛するF先輩)からこんなメッセージが。

こじかさん、こんにちわ。 急なお誘いなんですが、今週の日曜日、丸々1日、予定空いてないですか? 実は、私と亀岡在住の***さん、*の京都***の***さんの三人で、午前中福崎町の妖怪公園見物、午後からは、加古川市のニッケ住宅群見学会に参加する予定です。 で、あと一人乗れるな~。
で、こんな酔狂なことに付き合ってくれる方いないかな? って考えてて、ふと、こじかさん顔が浮かんできました。どうでしょう、こんなのにご興味ないですか?
で、そのうえで予定何とかなるようでしたら、一緒に行きませんか?

なぁんてことに誘っていただけるのがホント嬉しいんだけれど、でも今日は無理だなぁ…。
今から、「本丸」の仕事に取り掛かります。(涙)