見出し画像

梅雨入りや。

月曜はハードな曜日。
夕方はラジオ。
直帰するつもりだったが仕事がまったく片付いておらず、職場へ。それでもバタバタと片付けて19時半頃には帰宅する。

ラジオの本番前に近畿地方が梅雨入りしたことを聞く。
瞬間、「梅雨入り」や「入梅」で一句詠んでみたいような気持ちにもなるが、なかなか才能が無くて詠めない。

 入梅の報せオンエア前に知る

切れ字も無いし、ダメか…。(>_<)

 *****

ところで、これ(上)、餞別のお返しなんですけれど、何だと思います…? なんか、切って食べるような大きなケーキだとねぇ、私、食べるのに困るんですよ。しかも、「家」に送ったりするとまた「どんな神経してんの?」「理解できない!」って罵られちゃうし…。
とりあえず、小さな個包装のお菓子の詰め合わせであることを願いつつ、冷暗所にて保管する。

 *****

これ(上)はねぇ、パジャマのズボンの紐の結び目。今朝気付いたんだけどさ、これって何となくカエルとかカメレオンとかっぽくない?(笑)

 *****

今日は「ダメな日」のようで、晩ごはんに買って帰った「牛肉とろろうどん」と焼き鳥(4本)だけでは飽き足らず、明日の朝用に買っていたサンドイッチ2つを(ほとんど何の躊躇いもなく)食べてしまう。今日は過食の日。これって、ストレスなのかなぁ…?

 *****

帰宅したら、雨の中、駐車場に濡れた猫が。
全然逃げないし、暗くてよく見えないので、轢いちゃいそうでドキドキする…。

入梅や駐車場には濡れた猫

お粗末さまでございました。