見出し画像

在宅ワーク(2)。

仕事、85%くらい終わりました♪(「そんな、小出しにすんなよ!(-.-#)」って感じですか…? いや、ここからが意外と長いんですよ…。(涙))

ところで、まったく別件なのですが、皆さんの居住地で、「カメムシ」っていますか? それは、どれくらいのサイズですか?

私の幼少期の記憶では、足の小指の爪の先くらい(7㎜くらい?)の小さい虫だったんですが、前に住んでいた篠山町(現丹波篠山市)や、前に勤めていた丹波市(前氷上郡)では10円玉くらいの大きさのが部屋に4、5匹ほど、ぶんぶん飛んでいたりするんですよ。ドアノブに付いてたりして、握りつぶしそうになったことも一度ならず…。(涙)

で、今春、加東市というところに引っ越し、
(ここのカメムシはどのサイズだろう…?)
ってのが、実は4月以来ずっとの気懸かりだったのですが、なんと、これまで見た中で一番巨大でした…。(泣)

昨日、洗濯物の白色インナーシャツにまるで渋いおじさまが着るジャケットのくるみボタンみたく堂々と止まっている姿に恐れをなし、今日は巨大な羽音を響かせて、網戸にやって来られました。
彼、あったかいところが大好きなので、洗濯物は要注意です。

今朝は、昨晩取り込んだ洗濯物の中からそれと同じくらいのサイズの蜘蛛が出てきて、一瞬ビックリしたけれど、ちゃんと逃がしてやりました。もぉ…。(汗)