見出し画像

記念切手。

金曜日。定時退勤。今週はホント疲れた…。(と言ってほとんど働いてないはずなんだけど。(^_^;))
今日はめっちゃ久し振りに「仕事」をした(←って、「書き方」が難しいんだけれど…。σ(^◇^;))。
50分間の「仕事」。終了後、初めてのお客さん(←という言い方も普段はしません!)から「良かった。」と言ってもらえて、少しホッとした。

 *****

午後、クルマに乗ったらめっちゃ暑くて涙が出そうになった(心の問題ではなく、身体的に。)。
用事を済ませて再度クルマに乗ったら、カーラジオからEGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」が。カッコイイなぁ。

途中、色の焼けた郵便局の赤いクルマ2台と擦れ違う。
(郵便局ってやっぱお金無いのかなぁ。土日の配達は無くなったし、翌日配達も止めたっていうし。昨日の昼に「家」宛てに投函した郵便は月曜まで届かないってことかぁ…。昨日夕方に出したのは、「本日の集荷はもう終わりましたので、明日の扱いになります。」って言われたから、届くの、火曜日以降かなぁ?(「31日提出締切」って書いてあるから、「妻」、さすがに怒るよなぁ…。(>_<)))

そんなことを考えながら職場に戻ると、机上に、昨日の昼、某事業所に発注した書類がすでに届いている。飛脚さん、速っ! 私も黒猫さんとかに頼めば良かったのかなぁ…。(T_T)

でもさ、「妻」よ。私が送った封筒。返信用に入れた封筒に貼ったのは普通切手だけど、そっちに送ったのは両方とも記念切手なんだよ。しかも、季節だってちゃんと考えてさ。

えっ。「そんなの要らない。」って…?(゜o゜;
あ、あぁ、そうだよね、うん。早く届けることが大事。速達にすれば良かったんだよね…。