見出し画像

140㎞。

昨日てるさんとこで呟いた(コメントした)んだけど、右の膝がめっちゃ痛い…!
前にもそんなことがあったけど、クルマに乗るのもひと苦労だし、階段の上り下りは出来ないし、トイレで座ると二度と立ち上がることが出来ない。なるべく人に気付かれないように頑張って歩いていたのだが、帰り、階段を降りるときは、周りに人がいなかったので、思いっ切り右足を引きずりながら降りた。

今日は写真撮影があったのに背広を忘れてしまい、2時間休みを取って「部屋」に着替えに戻った。片道約35㎞の道を2往復。クルマが揺れるだけで膝は痛い。

膝は、冷やすのが良いのか温めるのが良いのか分からないが、帰り、とりあえず湿布を買って帰る。

帰宅し、将棋の名人戦。豊島氏が優勢だったのに、「逆転」されるシーンから見てしまう。