見出し画像

局地的豪雨、雷雨、夕立。

今日もめっちゃ忙しかった。
暇なのもイヤだけど、忙しいのもイヤというわがまま…。(苦笑)

朝・昼はコンビニ。
夜は(頑張って(「部屋」の前を通り過ぎて))スーパーまで行ったけれど、(もちろん?)お総菜(的なもの)ばかり。スルメ(生っぽいの。酢味噌でいただくやつ。)とカツオのたたき。そして、タイ産のそのまま食べられるスイートコーン(178円くらい。真空パック)と、茹でねばならない地元産のトウモロコシ(200円弱)とを左右の手に取り、……続きは内緒。(笑) ビールは、いつもよりちょっと多めに買って帰ってきました。

 *****

午後は、来月開催する映画会の協賛金を集めるための外回り。「すべて」を含め映画会は4万円以内で実施できそうなので、「協賛金(ひと口5千円)を2万円(4件)ほど集め、300円の入場料で100人弱の参加者を集めれば何とかなるよね」って思っていたら、今日最後に訪れた事業所でいきなり6口(3万円)をいただいてしまった。「これ、映画、無料だよねぇ…。(^◇^;)」

 *****

上記の通り、頑張って(?)スーパーに寄って帰ってきたが、そんなコトとは関係なく、ベランダの洗濯物は3日連続で美女々々だった。
毎朝(着てもいないのに)洗われているアヒルライフさんの星空ティッシュTシャツさん、ゴメンナサイね。