見出し画像

蘇鉄ウォッチャー。

今日も一日外仕事。へとへと…。外にいるだけで疲れちゃうや。農業とか、工事現場の人とかすごいな。あるいは肉体労働の方とか。ホント尊敬しちゃう。

朝は肉まんとピザまん。昼はサンドイッチとおにぎりひとつ。昨日と一緒か? 晩は抜くことできず、ざる冷やし中華(298の20%off)とさわら西京焼き(498の半額)。そしてビヤ。お金もお腹も大丈夫かなぁ…??

 *****

「妻」に昨日書いた書類を送るため、帰り、クロネコさんに立ち寄る。日中忙しかったんだけど、夕方、バタバタと「事務的な」手紙を書いて(=パソコンで打って)、署名だけ手書きでして(それが彼女にすれば鬱陶しいのかもしれないけれど。)発送する。そしたらさ、なんか、ちょっとだけイライラしてきちゃった……。
いや、イライラするのは基本「彼女が、私に」だったんだけれど、今は、私も…。これって、良くないことだよね。だって、明らかに後退してるもん…。
彼女は私を「痛めつけよう」とはしていないと言う。ならば私は彼女に対してイライラする必要はないはず。私、心穏やかにならなければ。

 *****

別の話題。
今朝、7時過ぎに出社したら、駐車場で、(名前の分からない)鳥が、何かを一生懸命に啄んでいた。
よく見ると、青虫と言うには少し大きすぎる、カブトムシの幼虫くらいの大きさの茶色い虫が駐車場でバタバタとのたうっていて、鳥はそれを啄んでいたのだが、私が通りがかったのでどこかに飛んで行ってしまった。

 *****

植生。

トップの写真はうちの職場のソテツ(蘇鉄)なんだけど、ホント、ぐんぐんと育っている。みんな気付いてないようだけど、これはヤバイよ…!

ほら、これ。また!
この「玉」も、日々大きくなっているような…?

 *****

自分が、今、どこにいるのかがよく分からない。そんな感じ。

 *****

同僚からもらった梨(3つ)を、「忘れることがないように!」と思って入れておいたロッカーに入れたまま忘れて帰って来ちゃった。
ダメだにゃぁ……。