見出し画像

ヘトヘト…。

7時前に出勤。始業時刻まで、ずっと小走りで仕事。話し掛けられてもあんまりゆっくりとは返事も出来ず。8時前には脚が上がらなくってゴミ箱に蹴躓く状態。情けない。
日中は、いわゆる7分の6。その後、外で明日からのイベントの準備。普段、箸(くらいの、あれ)より重いものなんて持ったことないのに、両腕でしっかと抱きかかえなくちゃならないようなスピーカーを何台も運んだりして、あとでトイレで顔を洗おうと思ったら、両腕が他人の手みたいな感覚になっていた…。

朝は肉まんとピザまん。昼はサンドイッチとおにぎりひとつ。夜は抜こうかと思っていたのだが、さすがに耐えきれずにお寿司+ツービヤ。昨日が休肝日だったはずなのにぃ。

午後、事務から、例の書類の件を正式に(?)伝えてくる。いよいよ私はまた「妻」に連絡を取らねばならないらしい。帰り、クロネコさんに寄って、コンパクト便とやらの封筒をもらってきた。今はしんどいので、なるべく淡白に、直接的に、手紙を書こうと思う。用件のみ、用件のみ。

 ***** ***** *****

トップの写真は前にも載せたもの。今月6日の写真。
それがさ、今日(19日)はさ、もうこんなになってた。

植生、ですよね。

 ***** ***** *****

帰り、三日月の写真は撮りそびれ。って言うか、今日は4日目の月か。