見出し画像

16時間/花の名前。

昨日は缶ビール(350㎖)を2本飲み、眠たくなって夕方18時から昼(?)寝。19時半にアラームを掛けていたがまったく起きられず、気が付いたら21時過ぎ。起きてトイレに行き、歯を磨き、薬を呑んで、再びベッドへ。そのまま今朝の10時頃まで寝てた。もちろん、何度も目が覚めながらだけど。

「しつこい」「もう諦めなよ」と言われちゃいそうだけど、息子のこととか「家」のこととか思いつつ。「なんで自分はこんなところでひとり寝てるんだろう?」とか思いながら。

起きて、昨日の残りの洗濯をして、元気が無くなってきた花瓶の花を外の日に当ててやる。(元気が無くなってきた花の名前が分からない。昔は一時期、泥棒猫さんらに勧められ、験担ぎも兼ねて(?)、毎週花を活けていた時期もあったんだけど。その頃は、少しは花の名前も分かってたんだけどなぁ。)

今日はバリバリ仕事しなくちゃいけないんだけど、パソコン触ってぼんやりとして、ハンバートハンバートの「FOLK3」など聴いている。

昨日の散歩の写真。
同じく。
右の花瓶の花がちょっと元気無し…。